FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リラックスできる音楽とは

最近は仕事の疲労がなかなか抜けなくて困ってます。

ちゃんと食事して栄養はとってるんですけどそれでもなかなか疲労が貯まっていきますね。でもこの前温泉に旅行いってそこでマッサージもしてもらったのですが、それでだいぶ疲れが取れました。やっぱり温泉の効果とマッサージの効果ってすごいんだなって改めて気づかされましたね。

ちなみに家族で温泉旅行に行ったのですが、家族全員疲れが癒されたみたいなのでとっても良かったです。そんな感じで最近は疲労をとる方法についていろいろ本を読んだりインターネットで検索して調べたりしているのですが、実は音楽が疲労回復にきくっていう話を結構聞いたりします。

なんでも音楽の効果によって人間の副交感神経を活発にすることが出来るらしいです。副交感神経を活発にすると人間って体がリラックスモードになるらしくて、それが疲労回復につながるらしい。逆に言うと副交感神経がちゃんと動いてない人は常に体が緊張状態になってしまって、疲れが抜けないみたいです。

ちなみにどんな音楽が副交感神経を活発にしてくれるのかというと、クラシック音楽、特にモーツァルトの曲が良いみたいですよ。ちゃんとした実験で証明されてるらしいです。これから疲労回復のためにモーツァルトのCDでも買おうかなって悩んでます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。