FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルのいらない生活

 今の会社に就職してかれこれ10年近く経ちました。仕事なんて辛いこともあるけど、なんだかんだ楽しい…はずでしたが、実際は、辛くも楽しくもありません。ただ、時間が過ぎるばかりです。

 新入社員の頃は、上司や営業先に対してしっかり営業スマイルを心掛けていましたが、最近はそれもなんだか、よくわかりません。自分がどんな表情をしているかなんて自分じゃわからなくなっていました。上司に注意されることはないので、恐らく新入社員の頃の教え込まされた営業スマイルが今も顔に貼りついているのでしょう。いつの間にか、心の底から笑うということができなくなってしまっていました。

 また、休日の過ごし方も変わってきました。どこかに出かけるのがとにかく面倒で、一日中部屋でゴロゴロして過ごしてしまいます。昔は友人と遊びにいっていたけれど、だんだんと仕事の疲れを癒すために休日を丸々使わなければならなくなりました。

そして、遊びに出かけるのは勿論、食事をしに行くのもなんだか億劫に感じはじめました。そう言っても自炊するのももっと面倒だし…ということで、有名な某ハンバーガーショップをデリバリーで注文して食事を済ませたりしてます。若い頃は店頭で店員さんのスマイルを見るだけでハッピーな気分になったりしていましたが、今ではそれすら、必要ないと思ってしまいます。

 私はいつの間にか、自分が笑顔になることもなければ、他人の笑顔を見たいと思うこともなくなってしまったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。