FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtuberという職業

最近インターネットではやっているものといえば、youtubeじゃないでしょうか!もうテレビよりも今の人はyoutubeを見る機会の方が多いんじゃないかなって思うくらいです。

そしてyoutubeに動画を投稿してて一定の視聴者がついている人のことをyoutuberというらしいですね。有名なところでいうとHIKAKINさんとかはじめしゃちょーさんとかそのほかにもたくさんのyoutuberがいます。昔では考えられなかったこういう職業がインターネットの発達によってどんどん増えてくるのを見ると、時代が変わってるんだなーっていう感じがします。

外に働きに出なくても、自宅で動画を撮ってそれを編集してアップロードして視聴者がどんどん増えれば稼ぎになりますからね。でも、やっぱり会社員じゃないからよっぽど有名にならないと収入は安定しないみたいです。

そりゃそうですよね。ただ今ではyoutuberを育成する事務所みたいなものがあって、そこで多くの人が稼げるyoutuberを目指して修行しているみたいなことも聞いたことがあります。っていうことは今から何年かしたらyoutuberという職業がもっと一般化している時代が来るかもしれませんね!自分もなりたいな!笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。