FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのビリヤード

今日は久しぶりにお仕事が休みだったので、同じく仕事が休みの友達と一緒に遊んできました。社会人になってもう何年か経つのですがこの友達とは定期的に遊ぶのでかなり仲がいいです。

しかも映画の趣味がすごく合うので、だいたい一緒に映画観に行ってそのあとカフェに行って語り合うのがすごく楽しいです。やっぱり趣味があうと話も弾みますからねー。今日もやっぱり映画見てカフェに行くというお決まりの遊びコースだったのですが、ちょっと趣向を変えてみようってことでビリヤードにも行ってきました。

大学生以来のビリヤードでものすごく下手になってました。でも一応球にはちゃんとキューを当てられたのでよかったです。大学生のときはダーツとかビリヤードとかボーリングとかいろいろやってたんですけど、やっぱり社会人になって仕事が忙しくなるとなかなかそんな暇なくなっちゃうんですよね。

だからこういう休日に一緒に付き合ってくれる友達がいるのはほんとありがたいです。そしてこの日はビリヤード終わった後、夜ご飯として焼肉を食べに行きました。特上カルビをめちゃめちゃ食べました。今お腹いっぱいすぎてちょっと気分が悪い状態でこの日記を書いています笑。今度はお寿司でも食べに行こうかなぁ。
スポンサーサイト

スマイルのいらない生活

 今の会社に就職してかれこれ10年近く経ちました。仕事なんて辛いこともあるけど、なんだかんだ楽しい…はずでしたが、実際は、辛くも楽しくもありません。ただ、時間が過ぎるばかりです。

 新入社員の頃は、上司や営業先に対してしっかり営業スマイルを心掛けていましたが、最近はそれもなんだか、よくわかりません。自分がどんな表情をしているかなんて自分じゃわからなくなっていました。上司に注意されることはないので、恐らく新入社員の頃の教え込まされた営業スマイルが今も顔に貼りついているのでしょう。いつの間にか、心の底から笑うということができなくなってしまっていました。

 また、休日の過ごし方も変わってきました。どこかに出かけるのがとにかく面倒で、一日中部屋でゴロゴロして過ごしてしまいます。昔は友人と遊びにいっていたけれど、だんだんと仕事の疲れを癒すために休日を丸々使わなければならなくなりました。

そして、遊びに出かけるのは勿論、食事をしに行くのもなんだか億劫に感じはじめました。そう言っても自炊するのももっと面倒だし…ということで、有名な某ハンバーガーショップをデリバリーで注文して食事を済ませたりしてます。若い頃は店頭で店員さんのスマイルを見るだけでハッピーな気分になったりしていましたが、今ではそれすら、必要ないと思ってしまいます。

 私はいつの間にか、自分が笑顔になることもなければ、他人の笑顔を見たいと思うこともなくなってしまったのでした。

youtuberという職業

最近インターネットではやっているものといえば、youtubeじゃないでしょうか!もうテレビよりも今の人はyoutubeを見る機会の方が多いんじゃないかなって思うくらいです。

そしてyoutubeに動画を投稿してて一定の視聴者がついている人のことをyoutuberというらしいですね。有名なところでいうとHIKAKINさんとかはじめしゃちょーさんとかそのほかにもたくさんのyoutuberがいます。昔では考えられなかったこういう職業がインターネットの発達によってどんどん増えてくるのを見ると、時代が変わってるんだなーっていう感じがします。

外に働きに出なくても、自宅で動画を撮ってそれを編集してアップロードして視聴者がどんどん増えれば稼ぎになりますからね。でも、やっぱり会社員じゃないからよっぽど有名にならないと収入は安定しないみたいです。

そりゃそうですよね。ただ今ではyoutuberを育成する事務所みたいなものがあって、そこで多くの人が稼げるyoutuberを目指して修行しているみたいなことも聞いたことがあります。っていうことは今から何年かしたらyoutuberという職業がもっと一般化している時代が来るかもしれませんね!自分もなりたいな!笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。